おなじみの!
南堀江knave


雨バンドと晴れバンドが居たのでしょうか?


軍配は


引き分け


そんな天気予報でした。

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

でも少し雨バンドが優勢かな?
まるで雲ばかりの空模様。

☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

まあknaveに入ってしまえば
天気予報なんて大外れするので
わくわくと開演を待つだけ。


予報なんてまるで関係なく開演。




O.A.フェイクファー



Dr.チモトさん
始めてknaveで見た時ばりの
ノリノリのパフォーミーなドラムプレイ


あの笑顔が良いんすよ

knave✖︎チモトは良い。。

いっつも良い。



ちなみに、



皆さんはライブ中
手を上げますか?




人それぞれですかね?
上げない人もいますし。



僕の場合はとにかく、演者さんに

良いね

を伝えたくなったら手を上げてる、

と思います。
(何も考えてなかったりもするけど)




「伝えたいから」って動機が
ちょびっとニアミス変換されて
「伝わりそうだな」って感覚になると更に
僕に手を上げようとさせます。



フェイクファーの皆さん

それでいうと
「伝わりそう」なのかも
演奏中もお客さんのことよく見てますし

色んな事に気を遣いながら
最高の表情でチモトさんは叩いてますよね。

チサトさん(ba./cho.)

体揺らして
ベース鳴らして
ほんでコーラスがっつりしてて

それでもお客さん見て笑います。



オイカワさん(vo./gt.)は笑いません。



ガン見の方です。



良い演奏、かつ

そんな余裕のあるプレイ

すごく魅力的だから

当然「いいね」連打しました◎





the denkibran右手を上げないでって
言っても上げるんです。

knaveはひねくれ者の箱らしいので
そこらへんは大丈夫。



yes,ロックンロール〜





そして今日もドーナッツやってくれました!

(大好きなひこうき雲も🌞)

オイカワさんの
あのギターソロは必殺技です。
伝家の宝刀。

「今回は」完璧ではありませんでしたね


それでもカッコ良かったすけどね。




僕は前回あの、ギターソロ
キレキレに決めてるの見てるので

もうギターソロ近づくだけで
ワクワクしながらみてます。






キタキタキタキタキタ!!!




って。




まあ、もう毎度の事ですけど

フェイクファー

どんなセトリでやっても程良い。

しかし同時に物足りない。




もっと聴きたいなぁ。。



なんて思ってたら終わっちゃう



それがO.A.なんですね。





❶.ライトフライト 



見えないものを見なきゃダメだよ
と言わんばかりにマシンガントークな新曲


ソルトにプラム


昨晩から配信されましたー!

まるでおもちゃで遊んでるように
軽快な楽器隊に乗る歌が

実は、少し切ないぞ。。

FullSizeRender



ほんで今日、ワールドエンドのギターソロ
空間系抜いてるんですよね。


いつもはディレイ深めなんですけど

今日はダイレクトにファズを響かす。

どストレートな音でした◎




そして、感動。


初めて聴けました。

marble rumble

部分的にサビのほんの一部しか知らなかった。

始まった瞬間浮わつきました。



なんて思ってたら終わっちゃうんですけどね。



駆け抜けショートチューン。

今日は、置き去りにされがち。


さておき、


ライブとは直接関係ないけれど
この日ライブ前から凄く幸せで


隣を見ると
ライトフライトを教えてくれた友人
逆に僕から教えた友人
知らない内にライフラ好きになってた友人
ライブハウスでできた友人


サスフォーのファンで賑わうフロアに
それでも確実に居たライフラファン


いつテンのペイさんも居てるって
Twitter見てたら分かってたし。


それぞれ皆さんが
どこにいるかとかわかんないけどね。笑



でも、一つ、これは本当に嬉しかった。



音楽だし、

いい歳こいてるし、

1人で楽しむよ?


でも、嬉しかった。




名も知れぬ新曲が何気にこの日一番の
クオリティだったので、次作も楽しみ。

緩く待ちます。


サイトフロムサテライトのギターソロも
神でした。









❷.suspended 4th





優勝。





書いてたまるか!!




うわああああああああああああああああああ


IMG_1516


ぅぅぅううわあああああああああああああああ





知らない!!

何も知らない!!

僕は何も見てない!!



観に行く人はパスポート持参していこう。

ヴェネツィアあたりに飛ばされるから。









❸.bimbamboom


飛び出してくるギタリスト

サックス吹き荒らすグラサン姉さん

クールな表情でマイクに向かうベーシスト



みんなカッコいいんだけど

キーボードの音色が最高に好みだった。


そして、最高のドラマーお姉さん。

細かな技術的なことは分かんないんだけど、

最近僕の中では

"カッコいいドラマーは
とっておきの1音を隠し持ってる"

というのを感じてて

このお姉さんもそれだった。

(あ、デニスも。)



常に盛り上がってるんだけどね

そのさらに上に、なんかもう
無理やりスイッチ入れられるみたいな
スネアの音があるんですよね。



正直もう、へとへとで聴いてて
でも最後は安定にきゃーきゃーやってました。



音楽はすごいな

体の指揮系統がやられる。


🗻
🐥
💪
🦍
🗻
🐥
💪
🦍
🗻
🐥
💪
🦍
🗻
🐥
💪
🦍
🗻
🐥
💪
🦍
🗻
🐥
💪
🦍
🗻
🐥
💪
🦍
🚅
🗼
〜Fin.〜






南堀江knave17周年
改めておめでとうございます。

いつもありがとうございます。
ステキな1日でした。